スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月04日

Mk18 製作日記 その5 の続き

こんばんは

コメントをくださった方ありがとうございますみなさんの記事を参考にマガジンのマグキャッチのかかる角が丸いところをやすりで削ってみました。
ガスルートパッキンはそのままでGと表記のあるものでした。
とりあえずそれで試してみると純正の組み合わせほどではないですがなんとかいい感じ
のりコイルになってきましたicon14

気になる初速を測ってみたところ純正の組み合わせだとだいたい90m/s~85m/sといったところで
ProwinとPrimeボルトの組み合わせだと80m/sから75m/sといったところです。
INOKATU用の0.5mm低いタイプがいいようなのでまた購入して試してみたいところです。

とろあえずテイクダウンして中身をみてみると
ノズルのガスルートパッキンと接触する通気口がほとんど無傷だったのが盛大に削れてましたicon10
試しに数発試射した新品のハードリコイルユニットのノズルも同じように削れてますicon15



またいろんな方の記事を見ていくとどうもLCTのボルトストップが怪しいみたいです
純正のボルトストップと見比べてみてキャッチのかかるところへの角がまるいところを
やすりで直角くらいに削ってみました。
いっしょにフレームと接触していたところも少し削りました
加工前



加工後



フレームと接触してた所




とりあえず終わったんですが新品のノズルが削れて加工した所の検証できないことに
今頃気づいたところでやる気icon15で今日はおしまいです。
とりあえず動いてくれています・・・

明日にはサプレッサーが届くのでまたやる気も復活するはずicon21
ベテランのみなさんの記事に比べるとあまりに拙い内容で申し訳ないですが
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
  
タグ :WAM4Mk18Prime


Posted by どやどや  at 18:20Comments(0)WAM4

2011年02月04日

Mk18製作日記 その5

こんにちは

今日は休みなので朝からM4をいじりたおしてます。
前回でだいたい形になってきたのでとりあえず
今日は初めてのPrimeフレームでの試射をしようと思います。

とりあえず撃つ前に記念撮影を・・・







最初は初期のWA純正ボルト&ノズル+WA純正初期マガジンで普通に動いてくれたので
以下の設定で再度試射してみました。
ボルトはPrimeのスチールにNebuIaのプラノズルセットにWAの白いフローティングバルブをいれてます。
スプリング類はすべてWA純正。バッファーはハードリコイル付属のもの。バッファースプリングもWA純正
+ハードリコイル付属のスペーサーをすべてセット。






マガジンは調子がいいProwinマグの初期の改良バージョンです。
パッキンはG&P用のものです。

いざ撃ってみるとノーマルよりぜんぜん元気がないですface07
マガジンを温めなおしましたがたいして変わらずです・・・
マガジンを純正にすると少しましになりました。
どこが悪いんだろう・・・
とりあえずみなさんの記事を見直してみますicon10

  
タグ :WAM4Mk18Prime


Posted by どやどや  at 12:56Comments(2)WAM4