スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月19日

Mk18製作日記 その9

こんにちは

やっと時間がとれたので朝から作動テストをやってます。
先日届いていたProwinハンマースプリングとInokatu用パッキンを
試しています。
みなさんが散々テストされてると思いますのでご存知の方はスルーしてください。

上からWA純正・Ra-Tech130%・Prowinです。



画像をご覧になってわかるようにProwinのスプリングは
コッキングしないとマガジンが挿入できないやつです。
指でハンマーをコッキングしてみた感じではRa-Tech>Prowin>WAという感じです。

お次は
Prowinマガジン用Inokatuパッキンです。



G&P用パッキンだと少し飛び出ているのがわかります



Inokatu用パッキンだとほぼツライチ状態です。




マガジンはProwin Inokatuパッキン装着状態
ハンマースプリングはWA純正
ボルトはPrimeスチール+Neburaノズル
バッファースプリングはWA純正+スペーサー
バッファーはG&P Hリコイル

以上でテストしてみましたがG&P用パッキン装着時よりさらに元気がなくなるという結果でした。
マルイ0.2gで60m/s前後です。フルだとさらに元気がなくなり3発撃つのがやっとという感じです。
マガジンをWA初期純正(黒いタイプ)で試すと80m/sくらいで作動は良くなりました。
こちらもセミだといいんですがフルだとやはり3発くらいで元気がなくなる感じです。

次はハンマースプリングのみProwinにして
他は上記と同じ条件で試してみました。

結果は少しはましになったかな・・・という程度で純正の組み合わせには遠く及ばない
という感じがします。0.2gで70m/sいくかいかない程度です。

これはパッキンが悪いのかなと思いパッキンのみG&P用に戻したところ
予想通りよくなりました。0.2gで80m/sくらいです。
結局Inokatu用パッキンはいらなかったということか・・・

次にノズルはNebulaのままでボルトをPrimeからWA純正初期(グレーのタイプ)に変更したところ
もう別物というくらい元気になりました。0.2gで90m/sくらい。
見た目はいいし形状も肉抜きがされている以外は純正と同じだと思うのですが
Primeのボルトも曲者なんでしょうか・・・

ただ燃費が悪くなったみたいでスプリングもWA純正に戻しました。
ハードリコイルユニットも試しましたが同じように元気でリコイルもガンガンきます。
こちらも0.2gで90m/s前後です。
Prowinスプリングもいらなかったということか・・・

結論
中身は純正が良い!!というなんとも面白みのない結果になってしまいました。
Primeボルトなんとか使えるようにしたいなぁ・・・
また時間ができたらいろいろ試行錯誤してみようと思います。
そういえばオクでRa-Techのコンプリートスチールボルトが8,500円ででてる・・・
NPAS試したことないし少しやってみたいような・・・



つまらない記事を読んでいただきありがとうございました


  
タグ :WAM4Prowin


Posted by どやどや  at 13:27Comments(0)WAM4