スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月30日

Mk18 製作日記その16

こんにちはicon01
年末みなさんも忙しくされていると思いますが
自分もこれから仕事でございます。
その前に昨日の続きをicon21

とりあえず何もせずポン付けのままです。
チャーハンとボルトを装着するとこんな感じです。
わかりにくいかもしれませんがバレルエクステンションと
ボルトキャリア先端が接触しています。





何発か撃って見た痕です





接触している部分がわかるかと思います。
当たっているので、ボルトのリバウンドをおさえているのでしょうか?
ボルトキャリア単体では210gほどなので他社のスチールボルトキャリアと
変わらないと思うので・・・

この時期なのでマガジンをドライヤーで人肌より少しあったかいくらいに暖めました。
マガジンはPGCの初期ロットで、パッキンはG&P用のものが自分のと相性がいいみたいです。
ガスはサンダーシュートHFC-134aです。
約25発くらい詰めました。

結果はジャムもなく、全弾撃ち切り、きちんとボルトストップもかかりました。

ただ、ノズルがこんな位置で止まってますface07





指で押すとかなり抵抗があり戻ります。





ボルトストッブ部で引っかかっているのかなと思い写真だけとりました。
ベースはNebulaでボルトストップはLCTです。





最後までお付き合いいただきありがとうございました。  
タグ :WAM4PrimeMk18


Posted by どやどや  at 14:04Comments(0)WAM4

2011年12月29日

Mk18 製作日記その15

こんばんは
かなり間が空いてしまいましたがまたまた再開します。
どうもパーツが届いた時点で満足してしまうようで・・・

とりあえずだいぶ前に届いた実物のデルタリングセットです。
一応汚い袋にばらで入っていました。





あたりまえですけど実物のウェルドスプリングは堅いです

実物のバレルナットを使用したので隙間は約2.5mmくらいあいています。





イノカツのガスチューブを組んでみました。





Primeのリアルサイズボルトキャリアです。
WA S.verのノズルをAS製不圧キットを組みこんでます。





VFCとイノカツのナイツハイダーです。
若干違いはありますが直径は同じで約21.9mmです。
上がイノカツ、下がVFCです。













ただVFCのNT-4サプレッサーにイノカツハイダーを装着すると完全に固定されずに
少し回転してしまいます。

VFCハイダーを装着した場合




イノカツハイダーを装着した場合




若干回転してしまってます。




何が原因かわからないので、情報をお持ちの方からのメールお待ちしています。
明日、また作動チェックして報告します。

最後まで見ていただきありがとうございました。

  


Posted by どやどや  at 18:32Comments(0)WAM4