スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月07日

Mk18 製作日記 その19

こんばんは、どやどやです

昨日に引き続いてIronアルミノズルの装着実験ですicon09

写真撮り忘れたんですが昨日の投稿の後にノズルスプリングベースの加工が終わり
なんとか無事にノズルは装着できたんですが、ノズルガイドにも罠がありましたface07

普通に装着すると後端部が浮き上がります





あと、未加工状態でノズルガイド装着してしまうとなかなか取れなくなって焦りますicon10

PrimeボルトがWA規格なのでWA純正品と比べてみると
後端部が厚く前後幅が2.7mm青い矢印(WAは3.0mm赤い矢印)でこの差がうまくはまらない原因の一つかなと思い削ります!





バイスに固定して久しぶり~の加工ですicon14





加工後





手加工なのでかなり荒いですがこの後少しペーパーかけて仕上げました。

加工後の取り付け状態





ほぼ、ツライチになりました!

手での動きも問題なくスムーズです・・・
レシーバーにセットし何度かチャーハンを引いて前後動させてみましたが特に
問題はないような気がしますicon22
ProWinマグ(パッキンG&P)をそのまま装着したのですがそんなに変わりはなかったです。
一応、イノカツ用パッキンに変更してみて装着しましたがこちらのほうが抵抗が少なすぎる
感じで、またG&P用パッキンに戻しました。

作動させたいところですが、とりあえず家族がうるさいので今日はここまでということで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。  


Posted by どやどや  at 20:46Comments(0)WAM4