スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月10日

Mk18製作日記 その21

こんばんは、どやどやですicon15

アルミノズルってこんなにも調整が難しいのかと行き絶え絶えですicon10

まず、弾詰り、弾砕きの原因はどこかなのノズル周辺部を観察





左がWASV、右がIronです。
ノズル下部の弾をチェンバーに送る突起部の幅がWA純正で40.0mmでIronは40.1mmありました。
しかもエッジがたっていて、左端と右端の下部が削れてます・・・
おそらくここで弾詰り&弾砕きが起こったのではないかと


次に弾の保持位置(lightstaffさんのブログ参考にさせていただきました)





左がWASV,右がIronです。
各ロッキングラグの位置からWASV 30.8mm、Iron 30.4mmでした
わずか0.4mmの差でしたがWASVの場合、初弾をチェンバーに入れても保持されている
のに対して、Ironは保持すらされず少し傾けただけで弾がポロリ・・・
ノズル先端のテーパーがIronの方が少しきついようです。

試しにWA純正のノズルに戻すと作動は快調、弾詰りもなく
やはりlightstaffさんがブログで書かれていた通りだなぁと・・・

とりあえず中身のスプリング類の写真とその他との比較です





左がIron、右がWASVの中に入れているASブースターです。
見ての通りIronのスプリングの方がだいぶテンション高いです。

次がリターンスプリングです





上からIron、WASV、WA初期です。
IronとWASVは似てますがIronの方がかなりテンション高いです。

今日はここで息絶えますface07

駄文、間違いあると思いますが最後までお読みいただきありがとうございました

  


Posted by どやどや  at 20:19Comments(0)WAM4

2012年02月10日

Mk18製作日記 その20

こんばんは、どやどやですicon15

アルミノズルに苦戦しもう死にかけです・・・

とりあえず、空撃ちは若干もっさり感が出るもののセミ・フルともに作動はしました。





ボルトストップもきちんとかかります!!マガジンの状態にもよりますが

次に、マガジンに10発ほど弾を入れ試射してみます!
チャーハンを引いて初弾装填
トリガーを引くとガシャっという音はするんですが弾は出ず
いきなりこんな状態になりました





ノズルを引いて見てみると見事にバレルエクステンションの弾をチェンバーに送るところに
食い込んでましたface07

何度か同じようにセミで試してみましたが10発中1発的に飛んだ?くらいで
他は弾つものの弾詰まりの連続ですicon08

その後のノズルとチェンバーの写真です。





赤線で囲ったところが怪しい気がします。こことバレルエクステンションとで
弾砕きスライサーになっているような・・・





わかりにくいですがあちこちアルミ片が付いていて、ノズル側のロッキングラグの角も欠けていたりと・・・
初弾をチェンバーに入れてボルトストップかけて銃本体を下側に傾けると
チェンバーに入っていた弾がポロリ・・・
どうも弾が所定の位置に収まっていない模様icon10
どうしたものか・・・

最後に弾の残骸





わかっていたことですが前途多難ですface04

最後に兄者さん、lightstaffさんいろいろ情報ありがとうございます!
ノズル内部のスプリング類交換して試してみます。

中途半端な記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました  


Posted by どやどや  at 00:25Comments(6)WAM4