2011年01月29日

Mk18 製作日記その2

こんばんは

今日からアッパーを組み立てていきたいと思います。
とりあえずG&Pのフォアードアシストと付属品のダストカバーを取り付けます。
Mk18 製作日記その2


ちょっとピンがきつかったので下の穴を広げたんですが削ったあとがけっこう目立ちます。
Mk18 製作日記その2



次はダストカバーですが、なんだかなぁ~という感じです。
わかりにくいですがちょっと歪んでますface07
Mk18 製作日記その2


替わりもないので手でしごいてなんとかピンが入るようになりました。
前後の長さが大きくEリングを差し込む隙間がなかったので少し削りました。
あとスプリングのサイズが変だったのでELEMENTのスプリングを使用しました。
Mk18 製作日記その2


なんだかピンが深くささりすぎのようですがとりあえずこのままでいきます。

次はボルトラバーですがWA純正品がサイズが小さくて固定できなかったので
Nebra製?のPOM(硬質樹脂)バッファーを使用しました。
こんなに硬くてショックを吸収してくれるんでしょうか?
2個入りで1,600円もしましたface08
左がWA純正、右がPOMです。
Mk18 製作日記その2



とりあえずこのへんで完成したロアと仮組みしてみます。
なんか引っかかります・・・
外して見てみるとこんなところに傷がついてました。
Mk18 製作日記その2


もう一度取り付けて慎重に見てみるとボルトストップの後ろ側と接触していました。
純正のプラアッパーを見ると直角になってボルトストップと接触しないようになっているところが
Primeのは肉盛りがしてあるんですね。いろいろ発見があって楽しいですface02
なのでボルトストップの方を削って接触しないようにしました。
Mk18 製作日記その2


とりあえずこれでアッパーと当たらなくなりました。

今日はこれでおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。







タグ :WAM4Mk18Prime

同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
Mk18 製作日記 その30
Beta P-MAGまた問題
Mk18 製作日記 その29
Mk18製作日記 その28
Mk18 製作日記 その27
Mk18 製作日記 その26
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 Mk18 製作日記 その30 (2012-03-23 23:17)
 Beta P-MAGまた問題 (2012-03-11 19:52)
 Mk18 製作日記 その29 (2012-03-09 18:47)
 Mk18製作日記 その28 (2012-03-03 03:45)
 Mk18 製作日記 その27 (2012-02-29 21:39)
 Mk18 製作日記 その26 (2012-02-24 18:28)

Posted by どやどや  at 18:13 │Comments(3)WAM4

この記事へのコメント
フォワードアシストノブですが、
実物と比べるとレシーバーのピン穴位置がおかしいせいで、
突出する長さが短くなってしまっています。
フォワードアシストノブの方を削ってやると実物らしくなりますよ。
Posted by torn at 2011年01月29日 19:52
初めまして。
POMはやめた方がいいです。
すぐ砕けてしまいます。

ホームセンターに売っている両面テープ付きの
ゴム板切って貼っとけばよろしいです。
Posted by WAM4使い at 2011年01月29日 19:59
tomさん WAM4使いさん
ご指摘ありがとうございます。アシストノブはおかしいと思っていたのでさっそくやってみたいと思います。
POMってそんなに脆いんですね。砕ける前に換えておきます
Posted by どやどやどやどや at 2011年01月30日 01:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。