2012年02月11日

Mk18 製作日記 その22

こんばんは、どやどやです

前回に引き続きIronアルミノズルの調整?です

まず、強~いノズルリターンスプリングを弱いのに交換です。
予備で置いていたNebulaの内部パーツセットから使いました。

Mk18 製作日記 その22



これです。下の方です。上はIron

Mk18 製作日記 その22



ついでにノズルスプリングベースにスプリングを固定するピンですが
作業しにくい上に打ち込むのがめちゃくちゃ固いので
何回か交換してスプリング交換とかしないといけないようになるだろうと思い
みなさんがされているように2mmのタップでねじ切りしてイモネジで固定するようにしました。
写真撮り忘れましたm(__)m


それから内部のスプリング名前が出てこないんですがこれを

Mk18 製作日記 その22



IronからASブースターの弱いのに交換
スプリングの直径が違うのでベースの段差にはまってないけどとりあえずはそのまま交換


お次はノズルの下部の弾を送る部分がエッジが立っていたので面取りを少し

Mk18 製作日記 その22



後は組み上げて、ボルトキャリアにセットして完了です!
どうなるかな~icon10

マガジンはPGC初期でパッキンはG&P用です。イノカツ用に交換してましたm(__)m
給弾トラブルの原因はマガジンパッキンの高さにあるかもしれませんicon10
追加
今朝PGCマグのパッキンをG&P用に戻してテストしてみましたが
セミも給弾トラブル連発でまともに作動すらしてくれませんでしたicon15
フルは言わずもがなという感じですicon10
やはり、パッキンも重要みたいです


10発×5回テストしてみてどれもセミはOK!!ノートラブルでした!!
フルは5回中3回最後の一発がフィードランプに噛み込んで給弾不良icon15う~ん、なぜだ!
最後の一発だけに起こりますicon10

写真アップ忘れてましたm(__)mこれは今朝のテストの時の写真です
ちょっとわかりにくいですが、フィードランプに噛み込んでます

Mk18 製作日記 その22



5回中2回は最後まで撃ち切ってうまくいったんですが・・・
動画がアップできればわかりやすいかと思うんですがそこまでの仕方がわからないものでface07


自分にとってはIronノズルダメかなと思っていただけに光明が見えてきたので、この結果はうれしいですicon14

フルの給弾不良の原因がどこにあるのか不明ですので追ってご報告できればと思いますicon22



Mk18 製作日記 その22


記事とまったく関係ないですがiPhone3GSから4Sに変わりました~
さくさく動いて画面もきれいで言うことなしですface01
カバーはシルバーバックのデジタルデザート
友人には不評ですface03

駄文に最後までお付き合いいただきありがとうございましたface02






同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
Mk18 製作日記 その30
Beta P-MAGまた問題
Mk18 製作日記 その29
Mk18製作日記 その28
Mk18 製作日記 その27
Mk18 製作日記 その26
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 Mk18 製作日記 その30 (2012-03-23 23:17)
 Beta P-MAGまた問題 (2012-03-11 19:52)
 Mk18 製作日記 その29 (2012-03-09 18:47)
 Mk18製作日記 その28 (2012-03-03 03:45)
 Mk18 製作日記 その27 (2012-02-29 21:39)
 Mk18 製作日記 その26 (2012-02-24 18:28)

Posted by どやどや  at 21:06 │Comments(0)WAM4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。