2012年02月14日

Mk18 製作日記 その24

こんばんは、どやどやです。

今日はlightstaffさんやいしやんさんのアドバイスにしたがって
チャンバー周りの加工をしてみました。

とりあえずフロント部完全分解してチェンバーのこの部分

Mk18 製作日記 その24



リューターとペーパーで角を落としていきました

Mk18 製作日記 その24



フラッシュでわかりづらいですがだいぶ削ってしまったかもですicon10

再度、組み立ててフィードランプからチェンバーまでスムーズに弾
が転がるのか確認して、だいぶましになっていたのでこのまま組み立てて・・・

どうもガスチューブが入りにくいなぁと思ってデルタリングをばらすと
ウェルドスプリングがばらばらに!あぁ~icon15

Mk18 製作日記 その24



写真だと二つにわかれてますがいじっているうちに三つに分解というか
溶接?面がはがれましたicon10
一応、フラックス付けて半田付けしてみたけど次分解した時またばらばらになってることでしょう
実物でもこんなこと起こるというか不良品だったのかもface07

ちょっとつまづきましたがフロント部再度組み立て完了です

ガスチューブもほぼセンターにくるように手で微調整しました

Mk18 製作日記 その24



これでだいぶ抵抗なくスムーズにボルトキャリアが入るようになりました。
ただ、フロントサイトが傾くとガスチューブも偏るのでなんとかしないといけないですねぇ
かといってOPバレルのFサイト付きは高いしなぁicon10
実物のテーパーピンを調整したがっちり固定できるかな??

あとノズルの吸気口とボルトストップベース(Nebula製)が干渉してたみたいで削りました

Mk18 製作日記 その24



Mk18 製作日記 その24



Mk18 製作日記 その24




だいぶ、話が逸れちゃったんですが組み立て完了で試射です・・・
前と同じように10発×5マガジンで試してみました
10発中ノートラブルは3回で後の2回はまだフィードランプに噛み込んむのが2発ほどありました
加工前に比べて格段にトラブルは減ったんですが
今度はマガジンから弾が送られないというトラブルが時々起こるようにicon15

lightstaffさん、いしやんさんアドバイスありがとうございました!


ただ今日はもう力尽きました・・・
最後までお付き合いいただきありがとうございました





同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
Mk18 製作日記 その30
Beta P-MAGまた問題
Mk18 製作日記 その29
Mk18製作日記 その28
Mk18 製作日記 その27
Mk18 製作日記 その26
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 Mk18 製作日記 その30 (2012-03-23 23:17)
 Beta P-MAGまた問題 (2012-03-11 19:52)
 Mk18 製作日記 その29 (2012-03-09 18:47)
 Mk18製作日記 その28 (2012-03-03 03:45)
 Mk18 製作日記 その27 (2012-02-29 21:39)
 Mk18 製作日記 その26 (2012-02-24 18:28)

Posted by どやどや  at 19:40 │Comments(0)WAM4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。