2011年02月02日

Mk18製作日記 その4

おはようございます

昨日は疲れて早く寝てしまったのでえらく早く目覚めてしまいました。
それで昨日届いていた品物を紹介したいと思います。

一つ目はAvalonのLMTリアサイトです。
CQB-Rデルタのリアサイトをのっけていたんですが
せっかくPrimeにしたのでちょっと高いレプリカを購入しました。
豪華な感じの箱に入っていました
Mk18製作日記 その4


中身はこんな感じです。LMT刻印が入ってます
Mk18製作日記 その4


こちらはなし
Mk18製作日記 その4


Mk18製作日記 その4


裏側は実物のような肉抜き?はないです。
Mk18製作日記 その4


ちょっと残念なところが・・・
UPのところに深いきず?のようなものがあって
サイトベースもちょっと斜めになってますface07
Mk18製作日記 その4


でもサイト周りはすべてスチール製でくっきり刻印が入ってていい感じです。
ベースはアルミ?かなにかで結構軽いです。
重さを量ったら164gでした。ちなみにデルタのリアサイトは230gもあります。
クリックはかなり重めでかちっとしてます。

お次はVFCのWILCOXマウントですが・・・
ビニール越しに見た時あまりの緑?青?っぽさにびっくりです!
Mk18製作日記 その4


Mk18製作日記 その4


緑!です。刻印はきれいにはいっているのに・・・
Mk18製作日記 その4


しかもいたるところ角が欠けてます、ここだけじゃなく
face08
Mk18製作日記 その4


封を開ける前に交換できるか聞こうかと思ったんですが外観の相違はとりあって
もらえないだろうなぁと思って諦めましたface04
田舎なので近くに扱っているところがなくなかなか実物を見て購入できないのは
リスクが大きいですicon15
あと高いから良いものだろうと安易に思い込みすぎてました・・・

つまらない記事で申し訳ありません。
今回はこれでおしまいです。







同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
Mk18 製作日記 その30
Beta P-MAGまた問題
Mk18 製作日記 その29
Mk18製作日記 その28
Mk18 製作日記 その27
Mk18 製作日記 その26
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 Mk18 製作日記 その30 (2012-03-23 23:17)
 Beta P-MAGまた問題 (2012-03-11 19:52)
 Mk18 製作日記 その29 (2012-03-09 18:47)
 Mk18製作日記 その28 (2012-03-03 03:45)
 Mk18 製作日記 その27 (2012-02-29 21:39)
 Mk18 製作日記 その26 (2012-02-24 18:28)

Posted by どやどや  at 06:56 │Comments(2)WAM4

この記事へのコメント
おはようございます。

はじめまして。

Mod0付属の『LMTリアサイト』は肉抜きの無い初期型との事です。
アノネ... (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

刻印はサイト右側下部のベース部分に打刻されていた様ですネ。


一つ前の記事で恐縮ですが、『バレルナット』の位置の件。

これは気になりますよねぇ。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン

アッパーの首は(先端から)ネジ山→隙間→段差(?)となっているかと思います。
その段差とバレルナット後端に約1.2mmの隙間があるのが適切位置との事です。

民間モデルは隙間がもう少し狭いとの事ですが…。

これは、バレルエクステンションの厚みが軍用と民間では違うからだそうです。

ま、全てショップからの受け売りです。(笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

RISがリアルサイズなら、後ろから寸法/位置関係を追い掛けていくのも手かと思います。

場合によっては、フロントサイトの固定位置(溝)が前過ぎる可能性もあるので…。

でも間違っていたら、ゴメンなさい。(爆
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2011年02月02日 08:08
いしやん様

コメントありがとうございます。
いつもブログのほう楽しみに拝見させていただいてます。

バレルナットの隙間ですがさっき計ったところ約3mmほどありました。1.2mmはG&PのNEWタイプを使ったらそのぐらいでしたが記事のような結果になったので・・・
ご指摘どおりフロントサイトの位置が前すぎるような感じがします。

いちおうVFCのRISはリアルサイズらしいんですが・・・
Posted by どやどやどやどや at 2011年02月02日 19:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。