2011年02月04日

Mk18 製作日記 その5 の続き

こんばんは

コメントをくださった方ありがとうございますみなさんの記事を参考にマガジンのマグキャッチのかかる角が丸いところをやすりで削ってみました。
ガスルートパッキンはそのままでGと表記のあるものでした。
とりあえずそれで試してみると純正の組み合わせほどではないですがなんとかいい感じ
のりコイルになってきましたicon14

気になる初速を測ってみたところ純正の組み合わせだとだいたい90m/s~85m/sといったところで
ProwinとPrimeボルトの組み合わせだと80m/sから75m/sといったところです。
INOKATU用の0.5mm低いタイプがいいようなのでまた購入して試してみたいところです。

とろあえずテイクダウンして中身をみてみると
ノズルのガスルートパッキンと接触する通気口がほとんど無傷だったのが盛大に削れてましたicon10
試しに数発試射した新品のハードリコイルユニットのノズルも同じように削れてますicon15
Mk18 製作日記 その5 の続き


またいろんな方の記事を見ていくとどうもLCTのボルトストップが怪しいみたいです
純正のボルトストップと見比べてみてキャッチのかかるところへの角がまるいところを
やすりで直角くらいに削ってみました。
いっしょにフレームと接触していたところも少し削りました
加工前
Mk18 製作日記 その5 の続き


加工後
Mk18 製作日記 その5 の続き


フレームと接触してた所
Mk18 製作日記 その5 の続き



とりあえず終わったんですが新品のノズルが削れて加工した所の検証できないことに
今頃気づいたところでやる気icon15で今日はおしまいです。
とりあえず動いてくれています・・・

明日にはサプレッサーが届くのでまたやる気も復活するはずicon21
ベテランのみなさんの記事に比べるとあまりに拙い内容で申し訳ないですが
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




タグ :WAM4Mk18Prime

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Posted by どやどや  at 18:20 │Comments(0)WAM4

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